FC2ブログ


ギャラリー


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2007年 特別企画 夏期合宿
こっそり鍛えて、上手になっちゃおう!?

 8/3(金)~8/5(日)に盛岡市で合宿を行ってきました。沢山の方のご協力を得て、楽しい時間を過ごすことができました。ご協力をいただいた方々への御礼も兼ねて、ここに合宿の様子をとりまとめて掲載いたします!
(写真は大きくなるものもあります)

合宿の概要は…
●8/3~8/5の期間中、日帰り、1泊2日、2泊3日の内、コースを選択して参加
・8/3(金)12:00~17:00
 岩手県営運動公園テニスコートにて練習会
 宿泊地:盛岡市内(某所)
・8/4(土)10:00~17:00
 岩手県営運動公園テニスコートにてアドバンテージTCさんと交流戦
 宿泊地:ぬくもりの里nuc
・8/5(日)10:00~13:00
 MARS-Tさんのテニスコートにて練習マッチ

合宿の状況は…南部せんべい焼きます!
第1日目:8月3日(金)
台風5号ウサギさんが日本海側に到達。天気を心配しながら8:30「道の駅 さんない」を出発!ここを出発したのは、2泊3日コース選択の5名です。
 一般道を走行し、予定通り10:00「盛岡手づくり村」に到着。とりあえず、トイレ休憩を兼ねて「盛岡手づくり村」を散策しました。せんべいを焼いたり…あとはぶらぶらと^^;
 続いて、イオン盛岡ショッピングセンターでショッピング&昼食。
疲れた~~~ 昼食後、いよいよ合宿の本番。岩手県営運動公園テニスコートで所定の手続きをして、コートへ出陣!なんと…コート上はモーレツな暑さ。:゜(;´∩`;)゜:。 日帰りコース選択者が合流したものの2面を使って5名での練習。敵は「己の心」と「暑さ」でした!(しかし…ボール出しをしてくれた○藤さんはタフですね~。お疲れさまでしたm(_ _)m)
炎天下での練習① 炎天下での練習② 炎天下での練習③ あち~~~
某所2F 某所2F:勉強中!? ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ 練習後は、近場のサウナでひとっ風呂浴び、初日の労をねぎらって小宴会。明日からの鋭気を養いました。宿泊場所は、岩手県営運動公園テニスコート近く、某所2F。

第2日目:8月4日(土)某所1F:コンビニ弁当で朝食
 台風5号ウサギさんが秋田県沖に達し、天気は悪化。明け方に強い雨足で目が覚めました。7:00頃には雨足も弱くなり、「暑いよりは良いかもね?」などと軽口をたたきながら朝食。朝食は、質素にコンビニ弁当でした。
 朝食後、1泊2日メンバーと合流すべく、岩手県営運動公園テニスコートにGO!
 無事合流し、13名のメンバーが集結。準備を進めていると次第に雨足が強くなってきました。2泊3日組は着々と準備を進めているのに対し、1泊2日組は…どうも腰が重い感じ!?(後に聞いた話ですが…1泊2日組は、雨の状態から「ボウリング大会に変更!」と道中話していたとのことでした(ノд`@)…合宿をなんと心得る(*`ェ´*)!ですよね?)
 そうこうしていると、アドバンテージTCの○原さんが見えられ、ご挨拶。その後、「今日一日、こんな空模様でしょうね」、「どうします?」、「大会だと、この程度の雨だったら中止にならないですよね~」、「コートの水はけも良さそうだし…」、「せっかく横手から来たのだから…」といった会話が交わされ、予定通り交流会を行うことにあいなりました。
アドバンテージTC○原さん㊨と雨の中、交流戦開始! 雨の中、10:00頃より先頭を切って○原さんと私がコートでアップを始めましたが、後続する人が出てきません。確かに雨足は強く、直ぐにパンツまでグッショリ・・・(。_。;)゜:。。ここで、○原さんがリーダーシップを発揮してくださり「コートで挨拶をしましょう!そうすれば皆出てきますよ。」と、半ば強制的に皆をコートへ連れ出し、めでたく交流会が開始となりましたv(=∩_∩=)
 この後は、雨ニモマケズ、4面展開で男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルス、シングルスを17:00まで行いました。多い人で7試合もやったようです。楽しみながらも、緊張感を持って、真剣に戦いました。戦績は別にして、たくさんの方と出会うことができ、お互いのプレーに刺激を受けたことは貴重な経験になりました。雨の中、交流会を決行して良かったです。アドバンテージTCの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
交流戦 交流戦 交流戦 交流戦交流戦 交流戦 交流戦 交流戦アドバンテージTCの方々 横手から参戦のメンバー アドバンテージTCの皆さん おネムかな?ご機嫌ななめ^^; 集合写真:アドバンテージTCの皆さんと 団体戦:アドバンテージTCの皆さん 団体戦:横手から参戦のメンバー達 眠~~~い(-д-)o0
夕食&宴会⑤ 交流会終了後は、途中二次会用の酒を買い、宿泊地「ぬくもりの里nuc」へ向かいました。「ぬくもりの里nuc」までは思ったより時間が掛かり、到着は18:40。
チェックインしつつ話を聞いていると、夕食終了時間は20:00までとのこと(∵)ヘ?(確認不足でした~)。
慌てて温泉に入り、19:15より夕食&宴会スタート。
20:00過ぎまでワイワイガヤガヤヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛

夕食&宴会① 夕食&宴会② 夕食&宴会③ 夕食&宴会④
 その後は、花火し隊と飲み隊に分かれて行動。花火終了後、合流して二次会となりました。いて!いてててッ!
 しかしここで、アクシデント発生!本日負け無しの6戦全勝を上げた、最年長の○上さんが、苦悩の表情ヾ(〃>_<;〃)ノ 「いて~、いてててッ!つった!つった!」痙攣の発生です。蒲団にくるまっても痛みは治まらず…、「温泉で温めて来る!」と言って消えて行きました(痙攣て温めて良かったのでしょうか?後で温泉に○上さんを見に行ったところ、大丈夫のようでしたがエマニエル夫人状態で椅子に腰掛けていたということでした^^;)。
 一方、二次会部屋では、○上さんが苦しんでいることをすっかり忘れて、大いに盛り上がりました。二次会終了後は、各部屋毎にトランプをしたり、くつろいだりして過ごしたようです。
花火① 花火② 2次会でのひとこま 2次会でのひとこま

第3日目:8月5日(日)
朝からトランプ♪ 朝食② 朝食① 朝食は、バイキング!朝からガッツリ食べて、MARS-Tさんのテニスコートへ向かいました。「ぬくもりの里nuc」付近は小雨でしたが、盛岡市内へ向かうと雨も上がり、それなりの天気。昨日痙攣に襲われた○上さんは、一夜明けて「今日もがんばれそう(´▽`)b でも、運転して帰れないかも(⌒_⌒;」と、絶好調宣言!?
 10:00頃にMARS-Tさんのテニスコートに着き、それから交流試合開始。我が方のメンバーは、昨日の疲れと、MARS-Tメンバーに恐れをなしてか、やや消極的な行動が目に付きました。時として、秋田県人は「奥ゆかしい」と評価されますが…レベルアップするならば「積極性」が重要ですね!積極的に試合を申し込んであげて?それぞれが数試合ずつをこなし、13:00頃に終了。MARS-Tの皆様、コートの提供とお相手ありがとうございましたm(_ _)m
MARS-Tさんのテニスコートにて① MARS-Tさんのテニスコートにて② MARS-Tさんのテニスコートにて③ MARS-Tさんのテニスコートにて④
 ここからは、直帰グループとショッピンググループに分かれて、解散!
 無事、合宿終了となりました。
 皆さんお疲れさまでしたヾ(。・ω・)ノ゚

最後に…今回の合宿は、aki個人の企画でした。今年の結果を受けて、2008年以降、横手ローンテニスクラブ行事に定着させていきたいなぁ(*´∀`*)と考えております。合宿に参加して下さった皆様、アドバンテージTCの皆様、MARS-Tの皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。